sukinandayomajideの日記

優しさはいつだって寂しさを連れてる

ジャニオタが黒子のバスケを読み返した

 

 

このコロナ休暇で完全ニート茶の間ジャニオタと化しました今日この頃。

 

現場はなくなりモチベーションが薄れた私はいっそのことライブDVDをやめて読書をしよう!!と意気込んで、唯一全巻家に揃っている黒子のバスケを手に取った。え?

中高でバスケ部だったため発売当時文字通り夢中になって読んだ漫画。青峰のゴール裏からのシュートを真似してボールが落ちてこなくなることなんてあるあるだった。久々に読み始めると、気づいたら2日間で漫画どころか劇場版まで全て見返してしまった。

 

 

自室のベッドで夜中エモエモしていてハッとした。もうだめだ、火神がジェシーにしか見えない。こう考えるとまって黒子は…だめだ。

 

そう、中学時代の自分との相違点は1つ。

 

ジャニーズJr.が好きだ。

 

そして今このどうしようもなく持て余している時間。やるしかない。

 

      9割↓

 ジャニーズJr. × 黒子のバスケ

 古今東西

 実写版なら誰だ選手権!!!(長い)(ダサい)

 

まぁいいのよ自己満なのだから。 はるを

 

ではいきマァス

※この先独断と偏見・私利私欲をかき集めた本編となります。異論は受け付けまTH

 

 

  • 誠凛高校

神大我→ジェシー

もうこれはオタクが100人いたら95人が納得の配役!ヨッ!世界のセンター(C)ジェシー!!

まぁ言うまでもなくジェシーは太陽で火神は光。アメリカ育ちの赤髪なんて1人しかいないもんね?これは運命。

 

黒子テツヤ→京本‬大我

京ジェは太陽と月なんだよ…「僕は影だ」って言わせたい。個人的に我が自担を主役に掲げたいのもある。沢山壁にぶち当たっても前を向くところとか、内に秘めた闘志が熱いところとか!!!ね!!あとごめん大我くん普通のバスケできなそう😅

 

日向順平→川島如恵留

高校初期時代のヤサグレ日向の金髪ロン毛が完全にのえるさんにしか見えなかった。プレーの際にアツイ言葉を言ってくれそうなJr.No. 1じゃん??日向は最後まで迷ったけどわりと満足!

 

伊月俊→松村北斗

賢くてクールに見えてダジャレ好き…あれ?なんかこの人知ってる…はい。SixTONES松村北斗さんです。PGで自分の才能に思い悩む北斗くん見たくない?私は見たい。個人的に伊月さん試合中の顔面が最高に好きです。

 

木吉鉄平→森本慎太郎

いやもう見た目が!!!見た目がバッチリなんですよ!!!茶髪!鼻!ガタイ!慎太郎に「楽しんでこーぜ」って言われて肩の力が抜ける北ジェ見たいやん。慎太郎の純粋な言葉ってスッと心に響くしゴール下にいたらなんかやたら強そう。

 

小金井慎二→深澤辰哉

陽気な性格と後輩からもいじられみんなから慕われるチームのムードメーカー!ふっかにはもっと先輩。みたいなどっしりした2枚目役やらせたかったけど、ごめんコガにした!ふっかのコガ役楽しみです!わら

 

水戸部凛之助→宮舘涼太

縁の下の力持ちかつ料理上手、温厚で物静か!ダテ様では!?無口な男の水戸部は、基本コガに意中を通訳してもらいます。ふかだてはあります。

※Party Time(キラシ)は言わん

 

降旗光樹→浮所飛貴

年下の元気で頑張る愛されキャラ!ということでHi美の中で探して、最後はビジュアルというか髪型で決めました!フリは本当に可愛くて応援したくなるよね、WCの洛山戦のシュートシーン大好き。

 

  • 海常高校

黄瀬涼太→橋本涼

チャラい!顔面!爆モテ!でもフレンドリーでアツイ!これは橋本涼適任では????

涼くんに語尾〜っス‼️やってほしくない?そして金髪(黄色髪)襟足眺め片耳フープピアスユニフォームの橋本涼が見たい。自分の顔面目当てで近寄ってくる女の子を「バカ女」って言ってほしいネ

 

笠松幸男西畑大吾

キャプテンの中で1番好きです(私が)。どっしりとした構えでチームをまとめて得点も稼げるPG、かっこよすぎ!?大吾ちゃんに握手の時のムネアツ台詞ドヤ顔で言ってほしいの〜〜!お願い!

 

森山由孝→目黒蓮

めめは試合前に客席の可愛い女の子を探してる。これは絶対。あと独自のフォームでシュート打ってほしい。

 

早川充洋→向井康二

ラ行言えなくて毎回飛ばすじーこ見たいよね!?!?ザシンギンハッビシャァインナニイ(ロ)デモ!!

 

  • 秀徳高校

緑間真太郎→阿部亮平

インテリかつ努力を怠らない、口は悪くならないのは阿部ちゃん!緑だし!あとね、阿部ちゃんの〜なのだよ。がスムーズそうで面白くて選びました。

 

高尾和成→佐久間大介

ヨッ!あべさく!!ということで秀徳1年コンビは正反対かつお互いを信頼しあった名シンメを選ばせて頂きました。阿部ちゃんの横でお腹痛くなるまで笑っててほしい。試合と普段のギャップもさっくんかな、と。

 

大坪泰介→岩本照

インサイドでのど迫力のプレイ。そしてこの貫禄。絶対ひーくんじゃん?ガタイで選びましたとか言えん

 

宮地清志→井上瑞稀

うわ〜瑞稀くんに「軽トラで轢くぞ」とか「あはは〜ブッ殺す!」とか言われたいもん。毒づいたりするけど、自分にも他人にもすごく厳しくて毎日毎日居残り練習して努力して3年でスタートになれたあたり!!ね!!まぁなにより次の現場のカンペ団扇は、(瑞稀くん轢いて)で決まりダナ!ここでこの文量なのすまん。

 

  • 桐皇学園

青峰大輝→田中樹

青峰の前髪を見て思った。なんだこの既視感は。2018サマパラ時期(ブラ校撮影)の田中樹じゃないか。天才プレイヤー田中樹、可愛い幼馴染兼マネージャーがいる田中樹、巨乳好きなら田中樹、バスケ大好きな田中樹、

でも何より!!!!青峰と黒子のペアを!!!!きょもじゅりでやるんだ!!!!!!!!!!これは監督命令だ!!!!!

 

今吉翔一→髙地優吾

心理戦が得意で温厚に見えて真逆、性格の悪さは随一の今吉さん、私はかなり好きなんですが優吾にやらせてくれませんか?優吾の優しい笑顔じゃなくて悪い方の笑顔永遠に見たい。(少年たちはちょっとトラウマである)

 

桜井良→織山尚大

‪え、可愛いじゃん?キャラ弁作ってこいって田中樹に脅されるなおぴ。自分の圧倒的得意分野にプライドをかけてるところが同じ!!!

 

  • 陽泉高校

‪紫原敦→ラウール

‪悩みどころだった、こんなデカいロン毛とか岩ジェしか思いつかんし、キャラ違うし、、ア!ラウールイルヤン!!!普段は氷室に甘やかされて一生スナック菓子食べてるのに、試合中は驚異のエース。

え?今思ったんだけどキセキの世代って高1でしょ?忍者ちゃんlineてこと????こっっっっわ

 

氷室辰也→作間‬龍斗

あの儚さといい、華麗さといい、頭はクール!心はホット!なところもモテ男作ちゃんじゃーん!と思った。でも顔がクール!頭はクレイジー!の間違いだった😥

 

劉偉→矢花黎

バナさんに語尾〜アル!つけさせたいアル!!!!

 

  • 洛山高校

赤司征十郎平野紫耀

しょおくん登場させてしまった…!!ほんとは瑞稀くんにやらせたかったし、なんなら中学赤司は瑞稀がいいんだけど宮地さんという強敵が🥺二役はダメ?ダメです

デビューしてから花形王道ラブコメが比較的多くてこういうサイコパスみたいなやつ演じてほしいと思ったの!!絶対おもろいよ!!!ちょっと天然は封印して!ね!舞台裏でやって!

 

実渕玲央→道枝駿佑

みっちーのオネエ役が見たいんじゃ!(ダダコネ)

あの髪型をみっちーにやらせたいしほぼみっちーは完成していると言っても過言じゃない。クセツヨだけどやってくれるよね?(圧

 

葉山小太郎→松倉海斗

え?身軽でお調子者で単細胞だけどやられたらやり返す雷獣まつく見たいなんて人類皆同じよ。安心して。あなただけじゃない。

 

千尋七五三掛龍也

大我くんと同じで京本会だからしめちゃも影ね。でも一回り身体能力高くてプライドも高い。心の中で毒づいてるしめちゃ良いよね。

はいはい、きょもしめ。

 

  • その他

‪花宮真(霧崎第一高校)→今野‬大輝

この髪の長さ、この胡散臭さ、全て出せるのは今の今野大輝しかおらん。8割見た目で選んだけど、こういう役きたら化けると思うんだ(贔屓目)

あとひとつ質問良い?花宮さんって腰パンするかな?

 

津川智紀(正邦高校)→猪狩蒼弥

DFを笑顔でやる変態坊主Garryが見たい。ただそれだけ。

 

虹村修造(帝光中学CP)→正門良規

あの風格。正門さんしか出せんやん。

 

荻原シゲヒロ→松田元

松田元太さんが本気でバスケに打ち込んで爽やかに努力する姿も全中決勝で精神やられて泣いてるのも見たい。あの顔で。裏で桃井を口説いててくれ頼む

 

 

 

以上!!

ここまで読んでくれた人いるんか!?

ほんっとに見たいやってほしいの欲求が詰まった黒バス選手権、楽しいからみんなもやってみてね〜!

ちゃんと家にいるんだよわかったね〜!!!